MLBもりあがってます、それにひきかえ?

日本でも日本シリーズのようですが、こちらは目下ア・リーグ、ナ・リーグそれぞれのプレーオフも大詰め。
仕事から戻ってRED SOX v. YANKEES第5戦を見始めたら、結局試合が終わったのは11時・・・最後の方はテレビで見ている方が寒くなるぐらいボストンは寒そうでしたが、寒さの中でも全く帰る気配もなく、必死に地元チームを応援するファンの姿はけなげだった。
それに応えるような、最後のORTIZのサヨナラヒット・・・というよりも、正直YANKEES SIDEは押さえる球がなくなるぐらい、凄い集中力だった。
まあ、YANKEESの3連勝で始まったプレーオフも、RED SOXの連続サヨナラ勝ちで大分面白くなってきた、というところかな?
正直、MLBでは特定の贔屓のチームがあるわけではないので、まあ面白い試合が見れればいいかなというところだけど、一応NY在住ということで7戦までもつれた上でYANKEESがワールド・シリーズ進出というのを期待。

ナ・リーグの方もなかなか盛り上がっていて、YANKEES v. RED SOXが終わった後に、そのままASTOROS v. CARDINALESだったんだけど、見ていたら9回裏JEFF KENTの劇的なサヨナラ・ホームラン!
アストロ・ドームも最後は大変なお祭り騒ぎ・・・この地元が一体となった盛り上がりは本当に凄い。
そして、6時間近くのゲームの打ち切りなしの放送・・・

それにひき換え、日本のプロ野球界は、相変わらずグラウンドの中よりも外の方が騒がしいみたいだけど・・・いったい、どこで「メジャーリーグ「と「プロ野球」の間が開いてしまったんだろう・・・cont'd
[PR]
by 47th | 2004-10-19 13:10 | Miscellaneous


<< Congratulations... BROOKLYN THE MU... >>