人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル選びは慎重に(3)

(1)(2)はこちらへ>

まず驚いたのは、その狭さ。
これは、日本のチープなビジネスホテル並み・・・いや、もちろん、New Yorkだし、HawaiiやTexasとは違って土地代も高いから、そういうこともありなんだろうけど・・・それにしても、ホームページと違い過ぎないか?
ホームページの写真だと、部屋にはちゃんと椅子をおくスペースもあるし、テレビ台とベッドの間もちゃんとスペースがあるのに・・・実際は椅子もないし、ベッドとテレビ台の間は横になってようやく一人通れるだけのスペースしかない。
この際狭くてもいい。せめて写真みたいな清潔な白いリネンのベッドで休めれば、、、、もちろん、それも虚しい願いだった。
ホテル選びは慎重に(3)_a0037968_21121252.jpg
色褪せて、シミのついたベッドカバー、ちゃんと洗濯したのか疑わしい黄ばんだシーツ・・・気のせいかもしれないけど、最初の夜は何だか全身むず痒かったし・・・
他にも、建て付けが悪くてなかなか開かないクローゼット、壊れて鍵のかからないセーフティボックス(つまり、ただの箱)、データポートが壊れた電話、etc.,といろいろあるけど、何よりも暗い
窓は一応あるのだけど、開けてもビルとビルの間の空間で光は届かない。
昼なのか夜なのか、晴れているのか曇っているのか、何だか地下室にいるみたいな暮らし。
いくら宣伝目的とはいえ、ホームページの写真とはあまりに違いすぎないか?
それでも、しばらく我慢すれば慣れるのかも知れないと思って、二日は我慢した。
でも、週明けからはぼくは仕事に行かなければいけない。
そうすると、昼間はこの部屋に妻が一人。
セキュリティのことも考えると、やっぱり安心できない。
アパート探しも一段落ついたので、三日目にホテルを移ることを決意。
インターネットでのリサーチと現地調査(単にロビーに行っただけだけど)の結果、一泊50ドルぐらいは高くつくけど、PARK CENTAL NEW YORKに移ることに決定して、今度はホテルのホームページから予約をとった。
あとは、今のホテルの予約のキャンセルだ。
インターネットで予約をとるときにCANCEL POLICYはチェック済み。
Confirmationのメールにも次のように書いてある。
”Cancellations made within 24 hours prior to arrival will be assessed 1 night(s) portion of the deposit. All changes or cancellations, except the addition of more nights, will be assessed a 25.00 USD processing charge”
ちょっと気になるところもあるけど、たぶん、24時間前の連絡と25ドルの手数料ということ(だろう)。
日曜日に次のホテルに移るということは、日曜日の予約からキャンセルということなので、金曜日中にホテルに言えばいいということになる。まあ、この際、25ドルは仕方ない。
・・・そう、25ドルで済むものなら・・・cont'd
by 47th | 2004-07-28 14:44 | Happenings!


<< Is it American ... ホテル選びは慎重に(2) >>